ぴょん吉の家

ぴょん吉が目にしたり耳にした、いろいろなことを書き溜めていくブログ。

お気に入りアイテム

汗ふきシートの代わりにハーブウォーターが使える!

汗ふきシートの代わりにハーブウォーターが活躍する。ハーブウォーターを吹きかけて、さっと布でふき取ると、汗フキシートのようにほのかな香りと清涼感が得られる。

占い=ちょっと気持ちを後押ししてくれるカウンセラーみたいなもの

星座占いは、結果を妄信的に信じるのではなく、ちょっとした心の栄養剤として、きれいな言葉を吸収するつもりで読むと、気持ちよく付き合っていける。

ヒルナンデスで紹介されていた「個人情報を隠すのり」を買ってみた♪

個人情報を簡単に処理できるのりを買ってみた。のりと同じように、塗って、紙同士をくっつけるだけでいいので非常に便利で、余計なゴミもでない。印鑑でお馴染みのシャチハタ商品なので、インクの質も申し分ない。

ラクしてあったか♪充電式湯たんぽを使い始めました

充電式の湯たんぽを重宝しています。充電器にさしておくだけで長時間温かくなるので、手間もかからず経済的ですよ。