ぴょん吉の家

ぴょん吉が目にしたり耳にした、いろいろなことを書き溜めていくブログ。

働くということ

休むのは良いことだ。選んだのは自分だという覚悟があれば。

休むのは良いことだ。ただし、今の日本では、長期休暇を取ろうとするのは難しい。自主的に休むには、それなりの覚悟がいる。その心持ちがあれば、休みを取るのは良いことだ。

一分間の深イイ話。今田さんが一瞬でさらっと良いこと言っている。

1分間の深イイ話での今田さんの発言。「逃げて逃げてたどり着く場所もある」。逃げるというのは、自分で別の道を選んだということ。それは決して逃げではないと思う。

カンブリア宮殿「IKEA」の全貌に迫る

カンブリア宮殿でIKEAの特集をしていた。イケア・ジャパンの社長の言葉にとても共感できた。やっぱりカンブリア宮殿は面白い。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村