思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

「美脚思考」を実践して1か月たった感想と痩せたポイント

美脚思考という本を買って、1か月が経ちました。

pyonkichi.hateblo.jp

 ほぼ毎日この本に記されていたことを、実践し続けた結果をご報告します。そもそも、3日坊主のわたしが、1か月も続けられていることが奇跡!

 

痩せたいなぁという気持ちがあっても、なかなか続けることができないタイプには、改めて「美脚思考」をおすすめします。

スポンサーリンク 

 

1か月続けてみて、痩せたのかどうか

まず、本当に効果があったのか?というところが気になると思います。1か月続けてみた結果は、「あれ?なんかすっきりしている?」という具合の足の変化です。

 

ちょっと私の脚はとても見せれるようなものではないので(笑)きれいな画像をお借りして説明します。

f:id:mgreen56:20171211214847j:plain

もともと私の脚は、この↑まるで囲った部分が、ボテっと肉が乗っかっていたんですね。運動部だったころについた筋肉が、脂肪となってそこに残ったような感じです。

 

これが、美脚思考を実践したおかげか、ちょっとすっきりとしたラインにいつの間にかなっていました!キツイトレーニングは一切していないのに、これは嬉しい変化です♪

 

わたしの1か月の過ごし方

  • 美脚メニューを毎日お風呂上りにやる
  • 普段の歩き方を気を付ける
  • 普段の呼吸の仕方を気を付ける

美脚メニューはいくつかあるんですが、ストレッチやからだをほぐすものが基本なので、根性はいりません。それどころか、何かをしながらでもできます。(※本当はしっかり使っているからだの骨や筋肉を意識したほうがいいです 笑)

 

たとえば、足裏をほぐすメニューにゴルフボールを使ったものがあります。テレビなどでも紹介されていますね。

youtu.be

足裏にはどうしても疲労物質が溜まりやすく、日常的にそれを取り除くケアが必要となってきます。その方法としてベストなのが、ゴルフボールで疲労物質をほぐして流す「ゴルフボール フットケア」です。

出典:美脚思考

立ったままゴルフボールをぐっと踏んで、かかとの方からつま先の方に向かってゴロゴロと転がします。 

初めはかなり痛いので、とても何かしながらできるような状態じゃなかったんですが、2、3週間するとだいぶ慣れて痛みが和らいできます。

 

余裕が出始めたら、立って本を読みながら、ゴロゴロ脚をほぐしていました。おかげで、飽きることなく1か月続けることができています。

 

食事制限や運動は一切なし!

f:id:mgreen56:20171209134846j:plain

この期間、特別な食事制限や運動は一切していません。それどころか、チョコレートと焼き菓子が入ったA4サイズの箱ギフトをいただき、一人で完食しています(笑)

 

1か月続けて分かった美脚思考のメリット・デメリット

美脚思考は、からだを正しく使うことで、普段の生活の中で自然と脚が細くなるようにする、というやり方です。そのため、誰でも、いつでも取り入れやすく、続けやすいい!というのは大きなメリットですね。

 

反面、この「正しいからだの使い方」を完全に身に着けるのは、やっぱり時間が必要です。とくに、歩き方に関しては、ヒールのある靴を履いてしまうと、実践することが難しかったです。

f:id:mgreen56:20171211215322j:plain

それでも、家の中や、ヒールを履いていないときなど、できる限りの範囲で実践してます。少しずつクセを付けるようにするのがポイントですね。

 

1か月もすれば、もはや生活の一部!

正しい歩き方についてはまだまだですが、お風呂上りにやる美脚メニューは、1か月もすればもはやルーティンワークになっているので、何も苦ではありません。

 

だんだんと自分のからだも柔らかくなっていったり、痛みを感じにくくなっているのがわかるので、「良くなっている♪」と実感できるので、モチベーションも続きます。

 

これからも続けて、また成果をご報告しますね。毎日の生活が足痩せにつながる、無理のない方法なので、よかったら読んでみてください。

 

スポンサーリンク

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村