思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

吉永桃子「美脚思考」を読んでの感想~ダイエット3日坊主におすすめ!

マッサージで痩せる系って、結局ずーっとやり続けなきゃいけないってことよね?それって辛すぎるよね?

てか、そもそもからだの仕組みを理解していないとダメなんじゃないか!?

 

と思っていた時に出会った本です。f:id:mgreen56:20171207181141j:plain

「思考」なんてかいてあると、ちょっと嘘くさくみえるかもしれませんが、中身はとっても理論的で面白い本です。

 

スポンサーリンク  

 

こんな人におすすめの本!

  • 下半身が痩せなさ過ぎて絶望的になっている
  • マッサージは飽きるし続けられない
  • なんで下半身ばっかり太るのか理由が知りたい
  • 運動とかせずに痩せたいというわがままを許してほしい
  • 痛さを気持ちよく感じられる少々のMっ気がある

 

最後の項目をつけると、読んでくれる人が減りそう(笑)でも、心配しないでください。きついトレーニングをするって意味じゃないです。

老廃物を流すことと、柔軟性を上げるために、ちょっと痛気持ちいいエクササイズが入るよってことです。

 

綺麗な脚だ・・・と女が見惚れた女性

購入したのはこちらの本です。1か月くらい前に購入して、そこからエクササイズをほぼ毎日とりくんでいます。

 

 

マッサージで痩せる!的なダイエット本も持っているんですが、どうもわたしには続けることができないんですよね。だって、マッサージ辞めたらまた太るってこと…え、じゃあいつまで続けるの!?って話じゃないですか。

 

そもそも、からだの仕組みを知らないのがダメじゃないか?根本的に足の太さを改善するのはマッサージじゃないんじゃないか? 

と思って解剖学の本でも買おうかと思っていたところに、この本が棚で光を放っていたんですね。中身もさることながら、表紙を見た瞬間に思ったんです。

 

「うわぁ~きれいな脚だなぁ・・・」

 

吉永桃子さんのことは全く知りませんでした。が、この何とも言えない魅力的な脚にひかれて、本を購入してしまいました。

 

 

すぐに実感できる!脚の仕組みが大切なポイントを紹介

この本を読んで、脚の仕組みを知ることが大切!と実感できたポイントをご紹介します。それが、「ひざをあげる」という動作です。

f:id:mgreen56:20171207181302j:plain

 

まずは足首を90度に曲げたまま、ひざを上げてみます。次に、足首を伸ばして、つま先が最後に地面から離れるようにしながら、ひざを上げます。(バレリーナのイメージ)

 

 足首を90度に曲げた場合は股関節の付け根に突っかかりを感じ、つま先から高をしっかり伸ばした場合はその突っかかりが緩和されるのが感じられると思います。

 出典:美脚思考

 

うわ!ほんとだ!

 

脚の使い方を普段から変えれば自然といい脚になる

f:id:mgreen56:20171207180700j:plain

こんな感じで、体の理想的な使い方を説明してくれているのがこの「美脚思考」という本です。

 

マッサージや筋トレをするわけではなく、普段のからだの使い方を教えてくれるので、いつでもどこでも意識をするだけで効率的なからだの動かし方ができるようになります。

 

辛い筋トレでは続けられない。マッサージも面倒で続けられない。でも脚をきれいにしたい!というときには、一度手に取って読んでみてもらえたらと思います。

 

一度体にインストールすれば決して元に戻ることがない。それが「美脚のルール」です。

 出典:美脚思考

 

 

 

スポンサーリンク  

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村