思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

地面を踏みしめる音が心地いい♪スマホ版どうぶつの森をはじめました

配信前からかなり話題になっていた、「どうぶつの森」をはじめました。

f:id:mgreen56:20180104180640p:plain

昔DSでもやってはいたんですが、久しぶりにやってみて、改めて気が付いたどうぶつの森の魅力を再確認しました(*´∀`*)

スポンサーリンク 

 

どうぶつの森の魅力は「音」♪

どうぶつの森の魅力は、なんといっても音なんですよね。木の板の上に乗ると、温かみのある木の音がするし、

f:id:mgreen56:20180104180659p:plain

雪の上に乗れば、ぎゅっぎゅっと雪を踏みしめる音がするし、

f:id:mgreen56:20180104180724p:plain

魚を釣れば、ピチピチと跳ねる音がするし、

f:id:mgreen56:20180104180737p:plain

焚火の近くに行けば、パチパチと薪が燃える温かい音がするし、

f:id:mgreen56:20180104180747p:plain

とにかく、この音を楽しむのが醍醐味です♪ちょうどクリスマスのころに始めたので、帽子だけサンタの中途半端な格好でしたが(笑)

 

通常の設定だと、この自然な音に加えて、BGMが流れています。このままでも楽しめるんですが、個人的には、このBGMを消して、木や水の音だけを楽しむのがお気に入りです。

f:id:mgreen56:20180104180903p:plain

夜の静かな時間にやっていると、まるで自然の中にいるような音に包まれて、柔らかい気持ちで楽しむことができます。

 

クリスマスやお正月などに合わせてイベントも開催されますが、期間もゆったり設けられているので、課金しなくても十二分に楽しめますよ(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村