思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

鎌倉にあるナッツ屋さん【グルービーナッツ】勇気を出して1歩踏み出してみた

ナッツが特別好きというわけではなかったんです。むしろ、こんなおしゃれなお店は正直入りづらい。

f:id:mgreen56:20171006201313j:plain

 

だけど、相方がナッツ好きなので、入りたいという。1kgのカシューナッツを抱えて食べるくらいナッツが好きなので、入りたいという。

 

まぁ、誰か一緒じゃないと入らないだろうし、いい機会かな。

 

鎌倉のおしゃれなナッツ専門店に足を踏み入れてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

例のごとく、写真をとり忘れたので、店内写真はグルービーナッツさんのHPから拝借しております。

 f:id:mgreen56:20171006195945j:plain

参照:http://groovynuts.jp/store.html

 

壁際にずらっと、ナッツが入ったビンが並んでいます。

 

左右で大体同じ種類が並んでいるんですが、正面から見て左側の棚には、レモンが丸ごとハチミツ付けされた、インパクトのあるビンもおいてあります。

 

おっちょこちょのマネージャーが、レモンのはちみつ漬け勘違いしちゃった!みたいな感じで、丸ごと付けてあります(笑)。両サイドの棚を楽しんでください。

 

くるみやアーモンドなど、定番のナッツから、くるみルビー、ピーカンなどあんまり聞きなれないナッツまで種類は様々です。

 

 

だけど、わざわざブログに書きたいな、と思ったのはこれがあったからなんです。

 

「Flavored Nuts」

 

フレイバードナッツ。通常のナッツに、香りや味がついたものなんですね。

 

「へ~こんなのあるんだね~」

「試しに買ってみようかー」

 

と、軽いノリで買ってみました。鎌倉の雰囲気のある道を歩きながら、ナッツをほおばる二人。

  

「え、うまっ!」

「え、おいしいの?そんなに?またまたぁ・・・」

「え、うまっ!」

  

どこのお笑い芸人か、というやり取りをしながら、フレイバードナッツの思いがけないおいしさに感動した二人でありました。

 

このときかったフレイバードナッツがこちら。

f:id:mgreen56:20171006180643j:plain

鎌倉店限定 バーニャカウダ

 

f:id:mgreen56:20171006180740j:plain

新商品 マダガスカルペッパー

 

また食べる前の写真を取り忘れた。

 

マダガスカルペッパーは、私の好きなカシューナッツに、ブラックペッパーやピンクペッパーがトッピングされているので、特に美味しくいただきました。 

 

 

グルービーナッツ鎌倉店がちょっと入りにくい理由

鎌倉に行く機会があれば、ちょっと勇気を出して入ってみてほしいです。というのも、鎌倉店のグルービーナッツはちょっと入りにくい立地なんです。

 

 

Yama Kanaさん(@kanaaan917)がシェアした投稿 -

 

目の前は鶴岡八幡宮に続く大きな通りなんですが、店舗自体は通りから少し奥まったところにあります。店舗の前にスロープがあって、ちょっと奥まっているんですね。

 

それでいて、店舗の正面はガラス張りなので、「あ、お客さんが今入ってくるな。」というのが店員さんに丸見えのパターンなんです。

 

とくに平日に行くと、お店が落ち着いている時間帯も多いので、なおさら入りづらい・・・。

 

 

それでもグルービーナッツ鎌倉店に入ってもらいたい理由

ただ、実際に入ってみると、店員さんはいい意味でほったらかしにしてくれます。余計なセールスがないんです。

 

だから、棚に並んだナッツをじっくり吟味しながら、好きなものを手に取ることができます。もちろん、カウンターには店員さんがいるので、迷ったら話しかけるもよし。

 

お店で適度にほったらかしてくれるところって、個人的にはとても嬉しいんですよね。

 

これを機に、いろいろなナッツを食べ比べしたくなる、素敵なお店でした。鎌倉にお立ちよりの際はぜひ。

 

スポンサーリンク

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村