ぴょん吉の家

ぴょん吉が目にしたり耳にした、いろいろなことを書き溜めていくブログ。

鎌倉にあるナッツ屋さん【グルービーナッツ】勇気を出して1歩踏み出してみた

ナッツが特別好きというわけではなかった。

むしろ、こんなおしゃれなお店は少々入りづらい。

f:id:mgreen56:20171006201313j:plain

 

だが、相方がナッツ好きなので、入りたいという。

1kgのカシューナッツを抱えて食べるくらいナッツが好きなので、入りたいという。

 

まぁ、誰かいないと入らないだろうし、いい機会だな。

 

鎌倉のおしゃれなナッツ専門店に足を踏み入れてみた。

 

 

 

例のごとく、写真をとりわすれたので、

店内写真はグルービーナッツさんのHPから拝借。

 

f:id:mgreen56:20171006195945j:plain

参照:http://groovynuts.jp/store.html

 

壁際にずらっと、ナッツが入ったビンが並んでいる。

 

左右で大体同じ種類が並んでいるが、

正面から見て左側の棚には、レモンが丸ごとハチミツ付けされた、インパクトのあるビンもあるので、両サイド楽しんでほしい。

 

くるみやアーモンドなど、定番のナッツから、

くるみルビー、ピーカンなどあんまり聞きなれないナッツまで種類は様々。

 

 

だが、わざわざブログに書きたいな、と思ったのはこれがあったから。

 

「Flavored Nuts」

 

フレイバードナッツ。

通常のナッツに、香りや味がついたものだ。

 

「へ~こんなのあるんだね~」

「試しに買ってみようかー」

 

と、軽いノリで買ってみた。

 

鎌倉の雰囲気のある道を歩きながら、ナッツをほおばる。

 

 

「え、うまっ!」

「え、おいしいの?そんなに?またまたぁ・・・」

「え、うまっ!」

 

 

コントみたいなやり取りをしながら、

フレイバードナッツの思いがけないおいしさに感動した二人であった。

 

このときかったフレイバードナッツがこちら。

f:id:mgreen56:20171006180643j:plain

鎌倉店限定 バーニャカウダ

 

f:id:mgreen56:20171006180740j:plain

新商品 マダガスカルペッパー

 

また写真を取り忘れた。

 

 

マダガスカルペッパーは、私の好きなカシューナッツ

ブラックペッパーやピンクペッパーがトッピングされているので、特に美味しくいただいた。

 

 

鎌倉に行く機会があれば、ちょっと勇気を出して入ってみてほしい。

というのも、人見知りな私としては、実際この立地はなかなか入りにくいのだ。

 

目の前の歩道から少し奥まったところにあるので、

「あ、お客さんが今入ってくるな。」

というのが店員さんに丸見えのパターン。

 

ちょっと入りずらいんだよね、こういう店構え。

とくに平日に行くと、お店が落ち着いている時間帯も多いので、なおさら。

 

 

ただ、実際に入ってみると、店員さんは自由に見させてくれるので、

余計なセールスもなく、落ち着いてみることができた。

 

これを機に、いろいろなナッツを食べ比べしたくなる、素敵なお店であった。

 

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村