思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

彼氏がハートの絵文字を使わなくなったときに!まず考えたい1ポイント

普段からハートの絵文字を使っているカップルでは、ときにこんなことが不安になります。「あれ、最近彼氏からハートの絵文字使ってくれない…」

f:id:mgreen56:20171211193421j:plain

普段からたくさんハートを使ってくれていたら、何か悪いことをしてしまったのかな??と気になって仕方がないですよね。今回は、彼氏がハートの絵文字を使わなくなった時の対処法をまとめます。

 

スポンサーリンク 

 

まず1つだけ思い出して!彼氏はもともとどっちタイプ?

まず、彼氏を問い詰める前に思い出してもらいたいことが1つあります。それは、「彼氏はもともとメールやLINEがマメなタイプだったかな?」ということです。

 

ここを理解していないと、彼氏に無駄な争いを仕掛けることにもなりかねません。←そんな大げさな、と思うかもしれませんが、そう感じとる男性も実際にいます。

一度あなたの彼氏のことを思い返してみてから、先を読み進めてくださいね。

 

連絡がマメなタイプの場合

ハートの絵文字を付ける気分じゃない

f:id:mgreen56:20171211193734j:plain

単純に、絵文字をつける気分じゃないなーという場合があります。あなたも、ちょっと気分が落ち込んでいたり、疲れたりしているときには、絵文字を付けないで返信していることがありませんか?

 

気分が落ちている原因が2人に関係のないことでも、メールやLINEについ出てしまうことってありますよ。

 

何かに怒っている

f:id:mgreen56:20171211193822j:plain

あなたが気づかないうちに、なにか冷たいことや、彼の気に障ることをいっているために、ハートの絵文字がないという場合ももちろんあります。

 

考えてみても原因がわからないようなら、直接彼に聞いてみてください。

メッセージでのやり取りだと、またここで誤解が生まれるかもしれません。できれば直接会ったり、せめて電話でさりげなく聞いてみる方がおすすめですよ。

 

気持ちが離れつつある

f:id:mgreen56:20171211193851j:plain

ちょっと厳しいことを言いますが、もともと連絡がマメな彼氏の場合は、絵文字のなさが気持ちの離れ具合と関係していることもあります。

 

ただし、焦らないでください!ここで、慌てて彼氏を問い詰めるようなことをすると、余計に彼氏はあなたのことを重荷に感じてしまいます。

 

メールやLINEはひとまず置いておいて、普段の行動を思い出してみてください。倦怠期かな?と思い当たることがあるなら、いつものマンネリ化したデートにちょっと工夫を加えてみてください。

 

たとえば・・・

いつもは作らない手作り料理を作ってみる

彼氏が好きそうなデートスポットに付き合ってみる

いつもとはちょっと違う服装でデートしてみる …etc

 

連絡がマメじゃないタイプの場合

そもそものペースを取り戻した

f:id:mgreen56:20171211193955j:plain

もともと連絡がマメじゃないタイプの場合は、あなたに合わせて頑張ってハートの絵文字を使っていたのかもしれません。

それがなくなったのは、愛情がなくなったわけではなくて、自分のペースを彼氏が取り戻しただけです。

 

彼氏が飾らずにあなたと付き合っている、といえるかもしれませんね。

 

そもそもメールが面倒くさい

f:id:mgreen56:20171211195005j:plain

メールなんて、用事があるときにすればよくない?

↑こちらは、連絡がマメじゃない彼氏代表、わたしの相方の発言です(笑)そもそもメール自体に大きな価値を置いていない男性もいます。

相手が彼女であっても、メールはただの連絡手段です。

 

このタイプの場合は、ハートの絵文字がない!と問い詰めると、かなり嫌がりますのでホンキで気を付けてください。

 

あなたがどうしてもメールをいつもしていたいのなら、彼の性格を考えて、伝え方を工夫してみてください。メールをしてくれるだけで十分!と多少割り切るのも必要ですよ。

 

他の人には絵文字を使う!?

f:id:mgreen56:20171211194106j:plain

中には、彼女には絵文字を使わなくなったのに、他の人には絵文字を使うというパターンもあります。これも、先ほどと同じく、あなたには気を許しているということです。

 

絵文字がないだけで、「怒っているの?」と思う人はいます。もしかしてあなたもそうですか?でも、普段連絡がマメじゃない人からすると、正直、「絵文字なんてどーでもいい」なんです。

 

けど、怒っていると勘違いされるのも面倒だから、他の人には社交辞令で絵文字を使います。逆に、気を許しているあなたには、は~楽だなぁと自然体で絵文字を使わないんです。

 

くれぐれも、彼氏が冷たくなったと決めつけないでくださいね。

 

彼氏のタイプを見極める!大事なことは直接話す!

f:id:mgreen56:20171211194134j:plain

まずは、彼氏の連絡に対するマメさを見極めてください。あなたと出会ってから、というよりは、彼氏のもともとの性格ですよ。

 

ハートや絵文字がなくなったことがどうしても心配なら、直接彼氏に聞いてみてください。ここでまたメールやLINEを使うと、ややこしくなるので気を付けてくださいね(笑)

 

わたしたちが普段書いているメールやLINEは、小説家やコピーライターが書くような文章ではありません。情報量って、ものすごく少ないし、意外と意味がなかったりします。

 

一人でモヤモヤしていたら、そのモヤモヤを彼氏が感じ取って、二人でモヤモヤスパイラルに陥るかもしれません。下手にこじらせてもいいことはありませんよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村