思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

ミレービスケットが関東の片田舎のスーパーにも進出してきた!

ミレービスケットというものをご存じでしょうか。こちらです。↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミレービスケット(まじめなおかし)【野村煎豆加工店 高知】

楽天市場

Amazon

 ものすごい中毒性をもった、非常に危険なお菓子です。初めて食べる方は注意してください。この1袋を食べただけで、542キロカロリー!!

 

スポンサーリンク 

 

ミレービスケットとの出会い

職場の人に教えられて、初めてこのミレービスケットを食べました。見た目から察するに、素朴系のおいしいお菓子のように見えます。

 

ぱくっ

・・・んん!?うまい…!!

 

見た目からして、おいしいであろうことは初めから想像がつきますよね?素朴系のビスケットやクッキーって、なぜかときどき無性に食べたくなります。

 

ですが、このミレービスケットはそれだけではないんです。素朴な味の中に、ほのかな香ばしさと、絶妙な塩加減。そして、他の素朴系ビスケットとは一線を画す、このざくっとした歯ごたえ。

 

止まらなくなって、1袋542キロカロリーを一瞬で吸収しました。

 

マツコの知らない世界でも紹介されていたミレー

「ミレービスケット」で検索してみました。なんと、マツコの知らない世界でも紹介されているではありませんか。

高知の人がソウルフードと呼ぶほど、昔から愛されている人気商品だそうです。

 

ここで、わたしが感じた香ばしさの秘密が明らかになりました。それは、ミレービスケットを揚げている油です。

豆菓子を揚げている油と同じものを使用することで、ミレービスケットにしなかい独特な風味が生まれるんだそうです。

 

関東の片田舎のスーパーでも買えるようになった 

高知発信のお菓子ということで、ここ最近までわたしは東京でお目見えすることがありませんでした。わたしが先日職場の人に教えられたのも、成城石井で偶然見つけたからです。

 

つまり、一般的な近所のスーパーには置いていない。まぁ、職場近くに成城石井があるし、また食べたくなったら買おう。

 

そんな風にのんきに過ごしていたある日。近所のスーパーに買いものに行きました。

 

あー夕飯なににしようかなー。茄子とか食べたいなー。肉も食べたいなー。昨日麺だったから、やっぱ米だなー。

あ、おやつ買ってこ、おやつ。

 

・・・

 

Σ(゚д゚  )彡!!!

 

ミレーが売っている!!!

f:id:mgreen56:20170724182337j:plain

この短期間のうちに、関東の片田舎のスーパーにまで進出するようになったとは。おそるべし、ミレービスケット。

 

あなたの近所のスーパーにも、そろそろ進出しているかもしれません。ルヴァンやリッツの並びを見かけたら、お菓子コーナーを要チェックです。

この後しばらくすると、片田舎のドラッグストアでも店頭に並ぶようになりました。もはやどこでも買えるレベルですね。

1秒でカゴに入れて買って帰り、一瞬で食べ終えた後の罪悪感。それもまたミレーの魅力。

f:id:mgreen56:20170724182540j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村