読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴょん吉の家

ぴょん吉が目にしたり耳にした、いろいろなことを書き溜めていくブログ。

自宅でプロ並みのコーヒー!無印良品のコーヒーメーカー

ライフスタイル

 

自宅でも外出先でも、毎日コーヒーを飲むわたし。

やっぱり、挽きたてのコーヒーはおいしいですよね。

缶コーヒーを買うなら、コンビニのでいいから挽きたてコーヒーを飲みたい。

挽いているときの、あの音と香りもセットで楽しんでいるところがある。

 

そんなわたしに耳寄りなお知らせが届いた。

無印良品が、豆から挽くことのできるコーヒーメーカーが発売されるそうだ。

 そのコーヒーメーカーがこちら。

f:id:mgreen56:20170214233843p:plain

お値段3万2000円(税込)。

決して安くはないが、いまこれに予約が殺到している。

まだ発売前なのに、ネットではもう予約受付分が終了しているのだ。

 

だが、それも納得ができる。

 

というのも、この無印のコーヒーメーカーのポイントは、

「自宅でプロがハンドドリップで淹れた味を再現する」

というところ。

 

公式サイトに動画付きでおしゃれに宣伝されているので、見てみてください。

https://www.muji.com/jp/coffee/

 

ポイントは、

プロ並みのハンドドリップ。

 

コーヒー好きの方なら、自宅でハンドドリップを試したことがあるだろう。

わたしもハンドドリップで淹れることがあるが、喫茶店で実際に使用されているものと同じ豆を使ったのに、全然味が再現できない。

 

それもそのはず。

ハンドドリップでおいしいコーヒーを淹れるには、

・お湯の温度

・お湯の注ぎ方

・蒸らす時間

・豆の保存方法

などなど、こだわるべきポイントがいろいろある。

 

それを極めて、いつも同じ味を提供してくれているのが、プロのハンドドリップだ。

そんな簡単に素人が会得されては、たまったものではない。

 

それを、全自動で行ってくれる無印良品のコーヒーメーカーとくれば 

・・・うん、ほしい。