思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

オレンジ×ミモザってどんな香り?雑貨屋さんでフレグランスサシェを購入しました。

お気に入りの雑貨屋さんで、こちらを発見しました。

f:id:mgreen56:20171222214251j:plain

フレグランスサシェです。ハンガーにかけてクローゼットにつるしたり、タンスの引き出しにいれるタイプの芳香剤です。

 

「オレンジ&ミモザ」というものの香りイメージが分からなかったので、購入してみました。

スポンサーリンク 

 

この記事でいいたいこと

  • オレンジ&ミモザはちょっとクセのある香り
  • 清涼感のある香りが好きなときにおすすめ

 

さっそく香ってみる

さっそく袋から取り出して、香りを確認してみました。

f:id:mgreen56:20171222214326j:plain

まず感じるのが、オレンジのさわやかな香りです。鼻の奥にちょっと甘いオレンジの香りを感じます。でも、全体的にはスーッと抜けるような清涼感があって、甘ったるくない香りですね。

 

ミモザは、パウダリーな香りという表現をよくされます。

f:id:mgreen56:20171222214403j:plain

このフレグランスサシェのパッケージにも書いてありました。パウダリーってなんやねん!という気もしますが(笑)ミモザはこんな黄色い小さな花です。↓

f:id:mgreen56:20171222215836j:plain

パウダリーという言い方の他には「おしろいの香り」ともいわれるようですね。化粧品にありそうな香り、というと少し近いかもしれません。

 

ちょっとクセのある清涼感のある香り

このフレグランスサシェには、ベースでムスクやシダーウッドの香りが含まれています。そのため、全体的にはオレンジのほのかな甘みくらいで、さっぱりとした香りです。

 

消毒液、というといいすぎなんですが、ミモザ自体にも消毒効果がある植物なので、かおりにもそんな青臭さが少しある感じですね。

フローラルやフルーツ系などの甘い香りが好きな場合には、ちょっとくせを感じるかもしれません。甘い香りではあるんですが、思ったよりも、オレンジはほのかです。

 

わたしは普段から甘すぎるにおいが苦手なので、ちょうどいいくらいの清涼感んでした(^^)さっそく、クローゼットにぶら下げてみます♪

 

スポンサーリンク

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村