
ぴょん吉の家

ぴょん吉が目にしたり耳にした、いろいろなことを書き溜めていくブログ。

ファンデが毛穴落ちする鼻に!乾燥肌におすすめの「リペアジェル」

いろいろな美容液を試している中で、最近お気に入りのものをご紹介します。

 

とはいっても、実は紹介したいのは美容液の付属でついてきた「おまけ」の方。

f:id:mgreen56:20170406175113j:plain

美容液とセットのトライアルキットで購入しました。

●リペアジェル トライアル

 

エイジングケアが前面に押し出されているが、乾燥肌の方なら、年齢関係なくおすすめである。

 

 

【乾燥肌で毛穴落ちする鼻には水分補給が大事】

きちんと洗顔しているのに、いくら洗顔しても鼻や頬の毛穴がポツポツ目立ってしまう…

ファンデーションが毛穴落ちして、メイク崩れがひどい…

という思いをしてはいないだろうか。

 

私自身がまさにこれであった。

 

毛穴がなんだか目立つ…

と思って、クレンジングをいろいろ試してみたり、毛穴パックを試してみたりと、いろいろしてきたが、さして改善の兆しが見えない。

 

それもそのはず。

わたしは根っからの乾燥肌タイプ。

毛穴のポツポツが目立つ原因は、皮脂による毛穴詰まりではなく、乾燥による毛穴の開きやたるみであったのだ!

 

それに気づいたきっかけの一つが、トライアルキットのおまけでついてきた「リペアウォーター」である。

f:id:mgreen56:20170406175113j:plain

 

【水がぐんぐん染み込む感覚】

美容液がほしいな、と思って買ったので、実は初めリペアウォーターを使っていなかった。

ただの美容液を使いやすくする水、としか思っていなかったからね。

 

でも、使わないのももったいないし、化粧水として使ってみようかな、と思って顔にシュッシュッっと吹きかけてみた。

 

メイクアップアーティストのピカ子さんが、

「化粧水は上を向いて、重力の力も使ってお肌を手で包むようにしながら押し込むのよ!」

と言っていたのを思い出し、両手で顔を包むようにして押し込んでみる。

 

おぉ…!

わかる、染み込んでいるのが!!

 

これはなかなかの快感なので、ぜひ試してもらいたい。

肌にリペアウォーターがぐんぐん染み込んでいるのを、文字通り肌で実感できる感覚。

 

ちゃんと美容に気を使っている女子っぽーい♪

 

とかテンションを上げながら、次はリペアジェルを使おうと思い鏡を見てみた。

 

あれ、なんか肌のキメが整っている。

 f:id:mgreen56:20170406181316j:plain

【毛穴対策はいかに潤いを残すかを考える】

ここまできて、「毛穴と乾燥」に密接な関係があったことに気づいたわたし。

わたし同様に極度の乾燥肌ならば、毛穴落ちしてしまう鼻や頬のケアとしてもこのリペアシリーズはおすすめである。

 


肌にうるおいが保たれることで、毛穴の開きやたるみが改善

ファンデが毛穴落ちしにくくなる

 


お肌の乾燥が改善されると、ハリが出てきてシワの改善になったり、ターンオーバーが整ってシミの改善にもつながる。

 

あと、リペアジェルはこれ1本でケアができるオールインワン美容液なので、わたしのような面倒くさがりにもおすすめ。

 

ちなみにわたしは鼻回りや頬などにポイント使いで使っているので、手のひらサイズのトライアルキットながら1か月以上使っています。

f:id:mgreen56:20170406175634j:plain

まだ当分はトライアルで足りそう(笑)

●リペアジェル トライアル