思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

一緒にいるのに彼氏がすぐ寝る!イライラしないで一人タイムを楽しむ方法

せっかく2人で合っているのに、彼氏がすぐ寝落ちしてしまう!ということがありませんか?とくに、お家デートの日には、もうぐっすり。

f:id:mgreen56:20171209172211j:plain

普段なかなか会えないのに、なんで寝ちゃうの・・・一緒にいたいと思っているのはわたしだけなの・・・?なんて不安になったり、寂しい気持ちになったりしますよね。

 

今回は、そんなときの彼氏の心理と、彼氏が寝てしまった時にあなたが寂しい思いをしないための方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク 

 

彼氏がすぐ寝てしまう理由

疲れている

f:id:mgreen56:20171209172236j:plain

仕事や勉強などで、疲れることは誰でもあることです。もともと肉体労働の場合や、なにか大きなプロジェクトを任されている場合、会社に嫌な上司がいて、精神的に疲れている場合。

 

疲れにはいろいろな種類があります。あなたも心当たりがありますよね?女性はおしゃべりをするだけでも、疲れが吹っ飛んだりしますが、あなたの彼氏はそういうタイプではないのかもしれません。

 

体力がない

f:id:mgreen56:20171209172318j:plain

大して遠出をしたわけでもないのに、ちょっと歩いただけで「疲れた」という男性もいます。はい、わたしの彼氏です(笑)

 

じつはそんな彼氏も、学生時代は運動部だったので、体力がない、というとちょっと語弊があります。おそらく普段のからだの使い方が原因ではないかと思うんですね。

 

たとえば、体が異常に硬いので、前屈ができなかったり、開脚も90度くらいしか開きません。全身の血行が滞っているのか、女性のわたしからみても、びっくりするくらいの末端冷え性です。

 

普段の生活の中で、使わなくてもいい体力を使っているような気がします。

 

 

いつも気を張っている

f:id:mgreen56:20171209172415j:plain

彼氏さんが普段周りの人と接するときに、ムードメーカー的な存在の場合は、本人も気づかないうちに、周りに気を遣っているのかもしれません。

ムードを盛り上げるのって、周りが良く見えていないとできない、なかなか高度な技術ですよね?

 

でも、あなたといるときは、それをしなくてもいいんです。あなたを大事にしていない、ということではなくて、「気を張らなくていいんだな」と思える、ということです。

 

気を許しているから寝てしまう、なんてよく言いますよね。

 

 

一緒にいるのに彼氏が寝てしまった場合

ここに挙げたような理由なら、正直彼氏さん自身も、どうしようもないと思っているかもしれません。自分でも眠気が抑えられないんです。

 

では、そんなときにはどうしたらいいでしょうか?

①一人時間を楽しむ

 f:id:mgreen56:20171209172758j:plain

彼氏が先に寝てしまったら、あなたはあなたで、一人でやりたいことをやってみるのはどうでしょう。たとえば、ゲームをする、映画を見る、ちょっとコンビニでおいしいものを買ってくる、などです。

 

わたしの場合は、彼氏が契約している動画オンデマンドを見まくります(笑)

 

↑U-NEXTは、最新作の映画などもすぐに見ることができるで、かなり一人で満喫できます。

 

しかも、スマホタブレットなど、手持ちの機器にダウンロードしてみることができるので、遠出のお出かけの時などは、スマホにダウンロードして、彼氏が運転する横で優雅なひと時を楽しむこともできますよ(笑)

 

②彼氏の寝相を写メって遊ぶ

彼氏が寝ているときに、こっそり写真を撮って遊ぶシンプルな楽しみ方です。「寝相日記」とか「寝言語録」とかを作ってみたら、寝ている姿も面白く観察できるかもしれません。

シャッター音が大きいと、その音で起きたりもします。毎回やっているとウザがられます(笑)

 

③彼氏が寝ていた時間を計る

f:id:mgreen56:20171209172821j:plain

彼氏が異常に寝ると、お互いの生活リズムがずれることもありますよね。

  • 彼氏が眠い時⇒あなたは眠くない
  • あなたが眠い時⇒彼氏は寝ていたので元気

これはなかなかイラっとしますよね。そんなときには、たまには怒りをぶつけてみるのも手です。

 

「3時間寝てたね。じゃあ次はわたしが3時間寝るから。」

 

彼氏がちょっかいを出してきても、「まだ3時間たってない」といってつっぱねると、さすがに彼氏も反省します。(実話w)

 

一人の時間も楽しむ余裕を持つ

f:id:mgreen56:20171209172927j:plain

どうしても睡魔に勝てない男性というのはいます。その原因がストレスや肉体的な疲れだったら、それを緩和してあげる方法を考えてみるといいかもしれません。

 

でも、一番手っ取り早いのは、あなたが一人の時間も楽しめるように余裕を持つことです。「寝る」というのが分かっているなら、その時間をいかに楽しめるか考えてみてください。

 

もう、堂々と好きな芸能人やアイドルのDVDを彼氏の部屋に置いておくのもいいかもしれません。「あなたが寝たときに見る用だよ」といって(笑)

 

イライラしているあなたよりも、ゆとりのある優雅なあなたの方が、魅力的ですよ。さぁ、あなたならその時間なにをして楽しみますか?

 

 

 

スポンサーリンク 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村