ぴょん吉の家

ぴょん吉が目にしたり耳にした、いろいろなことを書き溜めていくブログ。

スタバのラテをおかわり200円で飲めるサービス

買い物の途中、スタバで一息つくことにした。

いつものスターバックスラテを注文。

f:id:mgreen56:20170606010720j:plain

例のごとく、写真を撮るタイミングを誤った。

「インスタ映え」とか考えない女子力の低さ。

 

注文するときに、レジのお姉さんが一言。

「レシートを本日中ご持参いただくと、スターバックスラテを200円でお楽しみいただけますよ。」

 

なんと、期間限定でラテのおかわりサービスがスタートしていた。

 

f:id:mgreen56:20170606010745j:plain

 

スターバックスラテおかわり割引サービス「Rediscover Your Latte」

期間:2017.6.1~7.13

 

・当日に限り、2杯目のラテを200円(税別)で飲める。

・1杯目と2杯目は同じサイズ(ホットかアイスは選べる)。

・1杯目と違う店舗でもOK。

・追加料金でカスタマイズできる(1杯目のカイスタマイズは問わず)。

 

 

なるほど、これはなかなか面白い試み。

もう一杯カフェラテが飲みたいな、と思ったら、間違いなくスタバに行くであろう。

 

休憩を兼ねて店内でゆっくりするときもあるし、単純にラテが飲みたくてテイクアウトすることもある。

1日に2回カフェや喫茶店を訪れるのは、珍しいことじゃない。

デートや友達と会っているとき、仕事の外回り中など、中途半端な時間をつぶすのによくスタバを利用するという方も多いのではないか。

 

さらに個人的にいいなと思ったのが、ラテをカスタマイズできるという点。

 

わたしは基本的にはカスタマイズはしない派だ。

スターバックスラテの味が好きなので、スタバに行くときは、ラテが飲みたいとき。

つまり、変にいろいろ混ぜるという選択肢がない。

フラペチーノなども飲んだことがない。

 

でも、このキャンペーン中なら、通常ラテを飲みつつ、カスタマイズを加えるというチャレンジもしやすい。

 

ミルクを無脂肪のものや低脂肪のものに変えたり、キャラメルやチョコのソースを追加したり、ラテの泡を多めにいれたりしてもらうことは、無料でカスタマイズできるそうだ。

キャラメルなどのシロップを入れたり、ミルクを豆乳に変えたりするのは、プラス50円でできる。

 

だから、

泡を多めにして(無料)

バニラシロップを追加して(50円)

キャラメルソースをかける(無料)

というカスタマイズをすれば、スタバラテがキャラメルラテに変わるという寸法なのだ。

 

ネット上にいろいろなカスタマイズ方法が載っているので、まずはそれを覚えるところから始めなければならない。

・・・結局スタバラテを2杯飲むことになりそうな予感しかしない、ものぐさ女の今日この頃である。

 

 

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村