思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

嫌われた!?彼氏が背中を向けて寝る理由って実は・・・

お泊りデートをしていたり、同棲をしていると、彼氏の気になる行動があります。それが、「背中を向けて寝る」です。

f:id:mgreen56:20171209210110j:plain

なにか嫌われるようなことしかっけ?気に障るようなこと言っちゃったかな??

 

と心配しちゃいますよね。でも、安心してください。実は、彼氏が背中を向けて寝るのには、こんな理由があったんです。

 

スポンサーリンク 

 

彼氏が背中を向けて寝る理由って「何もない!」

f:id:mgreen56:20171209210130j:plain

実は、彼氏が自分に背中を向けて寝ているのって、何があったから、というわけではないことが多いんです。つまり、何も理由がない。

もちろん、喧嘩をしたとか、ちょっと気に障ることを言ってしまった自覚があるなら、話は別ですよ?ちゃんとごめんねって言ってあげてください。

 

では、彼女に背中を向けて寝る男性の意見を見てみます。

どうして彼女に背中を向けて寝るんですか?

  • 考えたことなかった。言われてみたらそうだった。
  • いつもこっち向きで寝ているから、自然と。
  • ベッドスペースを広く使いたいのと、普段の向きでないと寝られないから

男性陣は、あえて彼女に背中を向けているというよりは、「いつもの姿勢じゃないと寝れないから」という理由でその向きになっていたんです。でも、中にはこんな意見の男性もいます。

  • 女性は寝顔を見られるのは恥ずかしいのかな、と思って。
  • 自分の口とか臭ってないか心配で・・・
  • なんか、恥ずかしくて正面は向けない。

付き合っている期間がまだ短いカップルなどは、彼氏側が彼女に気を遣ってるという場合もあるようですね。中には、彼女が好きすぎて、正面は向けない!なんて意見も!

 

深層心理学ではこんな風にとらえられています

f:id:mgreen56:20171209210200j:plain

寝ているときは、当然無意識な状態なので、寝方で彼の深層心理を見ることができると言われています。

横向きで寝る彼は人に慕われやすい

横向きで寝る、という人は、常識があって社交性もある人というのが深層心理学からみた特徴です。あなたの彼はどうでしょうか?

また、利き腕を下にして寝る人が多いので、あなたと彼氏が同じ利き腕だったら、どうしてもどちらかが背中を向ける体制になってしまうかもしれません。

彼女に背を向ける彼は甘えたがり

寝るときに、あなたが彼氏の背中側からギュッとして寝るようなら、彼はあなたに甘えたいのかもしれません。女性が落ち着いていて、男性が甘えたがり、というカップルの組み合わせによく見られる寝方なんですね。

 

どうして背中を向けて寝るの?と聞いてみる

f:id:mgreen56:20171209210234j:plain

彼氏は背中を向けられて寂しい、と思っているあなたに気が付いていないかもしれません。どうしてそっち向きで寝るの?と素直に聞いてみてください。

そっち向きでないと寝れないだけかもしれないし、ちょっとあなたに気を遣っているのかもしれません。あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

 

ちなみに、我が家の場合は、「背中側にいてくれると温まるから」だそうです。わしゃ湯たんぽか!!

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村