思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

ラクしてあったか♪充電式湯たんぽって知っていますか?

部屋のエアコンをつけても、

空気が循環しないので、

床付近がどうしても寒い。

 

絨毯を敷いた床の上に座る派にとっては、

これからの季節大問題ですよね。

 

ヒーターでも買おうかしら。

でも、あんまり部屋のスペースを取るのもやだなぁ。

 

そんなわたしがたどり着いたのがこちら。

f:id:mgreen56:20170207151021j:plain

充電式の湯たんぽです。

こちらの使用感についてお伝えします。

 

●楽天市場の人気湯たんぽランキング

 

 

まず、パッケージからして見た目が可愛い。

f:id:mgreen56:20170207151241j:plain

そして中身も可愛い。

 

ふわふわした手触りのカバーで、

寒い時期にもなんだか気持ちがほっこりしますね。

 

カバーをめくると、

充電するスイッチがあるので、

ここに充電器をさしてほったらかします。

f:id:mgreen56:20170207151405j:plain

口コミにもあるんですが、

マイナス点はカバーの取り外しがしずらいということ。

 

カバーが中身に対して

結構ぴったり、ジャストフィットしているんです。

 

なので、取り外そうとすると、

結構な力をいれないと取れない。

 

面倒くさいので、

わたしは充電器の部分が見えるところまでしか外しません。

f:id:mgreen56:20170207151319j:plain

こうすると充電器との

接続部分がいい感じに安定して、充電しやすいんです。

 

↑正しい充電の仕方ではないので、

自己責任でお願いします。(笑)

 

充電時間は20分なので、

テレビ見たりパソコンいじったりしてればあっという間!

 

もうね、一番のポイントは、

充電器を差すだけでOK!

これにつきる。

 

お湯をいれておく湯たんぽも

いいかなって思ったんですよ、本体が安いし。

 

でも、お湯を入れておくタイプは、

まずお湯を沸かさなければならない。

 

そして、使い終わったら、水を捨てなければならない。

 

この工程がね、めんどくさがり屋にとってはもう手間。

 

毎回水捨てちゃうのももったいないしね。

 

洗顔に使うって人もいたけど、わたしは気がすすまない)

 

家に帰ってきたら、

エアコンのスイッチを入れるのと同時に、湯たんぽを充電!

 

そのまま8時間温かさが続くので、

お布団まで一緒にもちこんで、ほどよい温もりを感じています。

 

肌寒い季節のやすらぎアイテムにお試しください。

 

2017.02.24 追記
私が購入したこちらの湯たんぽは、どうやらお品切れしてしまったようなので、他の湯たんぽも探してみました。

同じように充電式で、さらにカバーが取りはずししやすいお品。
●コードレスでくつろげる【エネタンポ5】errand shop楽天市場

 

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村