思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

知っていますか?ZIPで紹介された丸いスーツケース「スネイル(Snail)」

f:id:mgreen56:20170504002220p:plain

(出典:http://novel-nagasaki.com/about-snail/

 

ZIPで紹介されていた、丸いスーツケース。

スネイル(Snail)。

 

丸いボディにそってローラーがついているのが特徴です。

  

てか、丸いとなにがいいの?

中身ぐちゃぐちゃにならないの?

 

そんな街の声を、販売元が検証していたので、

まとめてみました。

 

↑実際に街の人に

「このスーツケースを見てどう思うか」

を聞いちゃうとこがいいですよね。

 

どう思いますかって、

なかなかザックリした質問(笑)

 

 

 

【疑問1 丸い利点】

そもそも丸いと何がいいの?

という話ですね。

 

実は、ボディ全体にそって

ローラーがついているので、こんな時に便利なんです。

f:id:mgreen56:20170504002346j:plain

そう、階段。

 

四角いスーツケースは、

持ち上げて階段を登らないといけないですよね。

 

でも、スネイルは

そのままゴロゴロひっぱっていけば、

スーツケースごと階段を登ることができるんです。

 

また、デコボコした道も

一般的なスーツケースより楽に転がすことができます。

 

つまり、未舗装の道も多い海外旅行で

より一層活躍してくれるスーツケースなんですね。

 

 

【疑問2 中身がぐちゃぐちゃにならないのか】

全体にローラーがついてたら、

本体がゴロゴロ回転して、

荷物がぐちゃぐちゃになるんじゃなかろうか。

 

と思ったら、このローラーは

スーツケースの曲線に沿っているだけで、

本体と一体化していないんです。

 

 

つまり、中身は固定されたまま、

ローラーだけが回転する仕組み。

 

なので、中身がぐちゃぐちゃになる心配もありません。 

 

 

【疑問3 重くないのか】

旅の荷物はできるだけ軽くしたいもの。

スーツケースも軽くて大容量なら、尚よし。

 

残念ながらスネイルは、

同じ容量のスーツケースと比べると少し重たいんです。

 

なんだぁ。

新製品っていっても、やっぱり欠点はあるんだね。

 

と思ったら、

それには理由があった。

 

 

なんと!

スネイルはローラーの回転力で

自家発電をして、

 

携帯の充電をすることができるのだ!!

f:id:mgreen56:20170504002651p:plain

(出典:http://novel-nagasaki.com/about-snail/

 

これは面白い!

そして便利!

 

最近、旅行に行くとき用に、

カメラを買ったりしていますか?

 

もう、ほとんどスマホで済ませてしまいますよね。

 

スマホのカメラの方が

その場で加工できるし、シェアも簡単にできます。

 

でも、高機能のおかげで心配なのが、

スマホの充電切れ。。。

 

このスーツケースがあれば、

旅先でのスマホの充電切れも心配なくなりますね。

 

友達の充電が切れそうになったときにも、

助けてあげられます。

 

みんなでスネイルをもっていれば、

どっちが先に充電ためれるか競争

もできます。

 

楽しみですね。(笑)

 

 

 

ちなみに、スネイルはまだ発売前です。

発売予定は、2017年の11月。

 

5月上旬から具体的な発売予定や

先行予約の情報が出るらしいのですが、

今の時点ではまだ出ていないです。(2017.5.3現在)

 

・・・よく考えたらゴールデンウイークでした。

 

一般企業はお休みなのである。

 

みなさまよきゴールデンウイークを。

 

 

スネイルが出るまでの一時しのぎに

スーツケースをレンタルする方はこちら。↓

●スーツケースをレンタルする

 

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村