
ぴょん吉の家

ぴょん吉が目にしたり耳にした、いろいろなことを書き溜めていくブログ。

ZIPで紹介された丸いスーツケース「スネイル(Snail)」が面白い

f:id:mgreen56:20170504002220p:plain

(出典:http://novel-nagasaki.com/about-snail/

 

ZIPで紹介されていた、丸いスーツケースが面白い。

 

その名もスネイル(Snail)。

 

丸いボディにそってローラーがついているのが特徴のようだ。

 

 

てか、丸いとなにがいいの? 中身ぐちゃぐちゃにならないの?

 

 

そんな街の声を検証してみた!

 

↑実際に街の人に 「このスーツケースを見てどう思うか」 を聞いちゃうとこがいいよね。 どう思いますかって、なかなかザックリした質問してた。笑

 

 

 

【疑問1 丸い利点】

そもそも丸いと何がいいのって話。 実は、ボディ全体にそってローラーがついているので、こんな時に便利なのだ。

f:id:mgreen56:20170504002346j:plain

そう、階段。

 

四角いスーツケースは、持ち上げて階段を登らないといけないが、スネイルはそのままひっぱっていけば、スーツケースごと階段を登れる。

 

また、デコボコした道も一般的なスーツケースより楽に転がすことができる。< つまり、未舗装の道も多い海外旅行でより一層活躍してくれるスーツケースなのだ。

 

 

【疑問2 中身がぐちゃぐちゃにならないのか】

全体にローラーがついてたら、本体がゴロゴロ回転して、荷物がぐちゃぐちゃになるんじゃなかろうか。

 

と思ったら、このローラーはスーツケースの曲線に沿っているだけで、本体と一体化していない。

 

つまり、中身は固定されたまま、ローラーだけが回転する仕組みだ。

 

 

【疑問3 重くないのか】

旅の荷物はできるだけ軽くしたいもの。 スーツケースも軽くて大容量なら、尚よし。

 

残念ながらスネイルは、同じ容量のスーツケースと比べると少し重たい。

 

でもそれには理由があった。

 

なんと!

スネイルはローラーの回転力で自家発電をして、携帯の充電をすることができるのだ!!

f:id:mgreen56:20170504002651p:plain

(出典:http://novel-nagasaki.com/about-snail/

 

これは面白いね。

 

最近は旅先で、カメラを持たない人も多くなった。

スマホのカメラ、ほんと高機能だもん。

加工もできるし。

 

このスーツケースがあれば、旅先でのスマホの充電切れも心配ない。

 

 

ちなみに、スネイルはまだ発売前である。

発売予定は、2017年の11月。

5月上旬から具体的な発売予定や先行予約の情報が出るらしいが、今の時点ではまだ出ていない。(2017.5.3現在)

 

・・・よく考えたらゴールデンウイークだった。

 

一般企業はお休みなのである。

 

みなさまよきゴールデンウイークを。

 

 

スネイルが出るまでの一時しのぎに。

●スーツケースをレンタルする