思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼうを洗うのに便利などこの家庭にもあるもの

アルミホイルをくるくる丸めたもので、ごぼうが洗えるという話。料理をしない人にとっては目から鱗である。料理をコンスタントにするようになったら、野菜ブラシがほしい。

【一分間の深イイ話】今田さん一瞬の深イイ話と大吉先生の地元愛

1分間の深イイ話での今田さんの発言。「逃げて逃げてたどり着く場所もある」。逃げるというのは、自分で別の道を選んだということです。それは決して逃げではなく、自分の選択肢に責任を持つということです。

心が凹んだときに読んでいると、何だか安心感が出てくる本と菌

星座占いは、結果を妄信的に信じるのではなく、ちょっとした心の栄養剤として、きれいな言葉を吸収するつもりで読むと、気持ちよく付き合っていけます。

スタバのラテをおかわり200円で飲めるサービスとは

スターバックスラテを頼むと、当日中に限り2杯目を200円で飲めるキャンペーンを行っています。2017年8月31日までの期間限定です。プラス料金でカスタマイズもできるので、キャラメルラテやモカなど好きな飲み方を楽しむことができます。

ジョギングをすると肩こりに襲われる理由と解消方法

ジョギングをするときには、正しい姿勢で走らないと、想像を絶する肩こりに襲われることがあります。腕を大きく振ることは考えずに、肩の力を抜いて、意識を体の他の部分に持っていくようにして、ジョギングを楽しんでください。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村