思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古いウォークマンNW-S736Fのノイズキャンセリングを生かせるイヤホンは?

旧型ソニーウォークマンのイヤホンが壊れた。安い代用品では、ノイズキャンセリング機能が働かない。最新型ウォークマン用のソニーイヤホンで代用ができるのかどうか検証してみた。

ミレービスケットが関東の片田舎のスーパーにも進出してきた!

ミレービスケットが関東の片田舎のスーパーにも進出してきました。おいしさが止まらない、中毒性をもった危険な食べ物。1袋542キロカロリー。

汗ふきシートの代わりにハーブウォーターが使える!

汗ふきシートの代わりにハーブウォーターが活躍する。ハーブウォーターを吹きかけて、さっと布でふき取ると、汗フキシートのようにほのかな香りと清涼感が得られる。

そのかぶれ、汗ふきシートのせいかもしれません。

思い当たる原因がないのに、急に夏場にかぶれが出てきました!原因はどうやら汗拭きシートだったようです。直接触れていない箇所でも、アレルギー反応を起こすとかぶれを起こす場合があります。

折り畳み傘の寿命って何年?10年目でついに腰を悪くした愛傘の話

傘の寿命は3,4年程度らしい。かれこれ10年以上使っているが、より長く撥水効果を保つなら、丸洗いしたり、手の油分を付けないようにするのがポイントだ。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村