思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけない男が、何も言わなくても整理整頓をする方法

片づけない男が同じ家に住んでいると、自分が一生懸命整理整頓をしても、結局また荒れていきます。大切なのは、もうこのままでいいやとあなたが諦めることと、わたしはここをきれいにしたいというメッセージをそっと置くことです。

1万円札には1万円の価値はない。お金は価値を得るための道具。

お金自体に価値があるわけではなく、そのお金を使って手に入れようとしているものに、それだけの価値を見出しているから、お金を使う。お金はただの交換道具でしかありません。

本棚を整理したら、バスタイムが楽しくなる。

こんまりさんのときめく片付けによると、本棚もときめくものだけをおくのがポイントらしいです。お風呂で読む本を探す私。「さー今日は何の本を読もうかなぁ♪」・・・これか!!

こんまりこと近藤麻理恵さん「人生がときめく片づけの魔法」を実践してみた

こんまりこと、近藤麻理恵さんの著書「人生がときめく片づけの魔法」を読んでみた。早速実践してタンスの中をこんまり流の畳み方にしてみたら、思いがけない自分の「形フェチ」とマッチしてしまい、楽しすぎたという話。

鎌倉にあるナッツ屋さん【グルービーナッツ】勇気を出して1歩踏み出してみた

鎌倉のちょっと入りずらいナッツ店グルービーナッツ。平日は特にお店が落ち着いているので、入店に少し勇気がいあるが、おいしいナッツが取り揃えられているので、足を踏み入れてみてほしい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村