思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美脚を目指していたがウエストに変化が!実践2か月目の記録

美脚思考を実践して2か月目の記録です。美脚を目指していたはずですが、何だかウエスト周りに変化が出てきました。呼吸を意識したことで、ロングプレスダイエットと似たような効果が出たのかもしれません。美脚と同時にウエストシェイプもかなえられそうです…

今年の抱負よりも「今年充実させたい季節は?」で考えるとラクになる話

しいたけ占いのしいたけさんのブログで、新年の抱負は?と聞かれると「うっ」ってなる。というお話をされていました。共感したのでシェアします。抱負ではなく、季節で考えると、てとてもスムーズに答えることができて、イメージがわいてきますよ。

彼氏にHSP診断テストをしてもらったら。

HSP

HSPのわたしが、一緒にいて楽だな、と思える彼氏に、HSP診断テストをしてもらいました。結果は、やっぱり彼氏もHSPでした。普段は人にわかってもらうことが少なくて、ちょっと寂しい気持ちを感じてしまうときでも、一人でもHSP気質の人がいると、とても楽に…

HSPだから相談が苦手?同じ題材をブログにしていた方と見比べてみる!

HSP

人に相談をするのが苦手だというHSP、ももかさんのブログを発見しました。わたし自身が同じ内容のブログを書いたばかりだったので、ももかさんが考える人に相談できない理由と、自分が思う理由とを見比べてみました。

ツイッターよりもインスタ!感情移入タイプのSNSとの付き合い方

感情移入しやすいタイプにとって、ツイッターは情報量が多く強力なことばが多いので、見ていて疲れてしまうことがあります。ツイッターに比べてインスタは、インスタ映えするようなプラス感情のものが多く乗っているので、感情を受け取りやすいタイプも付き…

地面を踏みしめる音が心地いい♪スマホ版どうぶつの森をはじめました

スマホ版のどうぶつの森をはじめました。音が心地いので、BGMを消して、雪や木、砂浜の音を聞きながらプレイするのがおすすめですよ♪

人に相談するのが難しい!「もっと相談してよ」と言われてしまう人の心理

相談してよと言われても、相談できないタイプの人がいます。もともと相談がしずらい環境に育ったかもしれないし、相手の気持ちを感じ取りすぎるために、相談相手の心の余裕を見て、相談していない場合もあります。利害関係の少ない人を相手にした方が相談が…


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村