思いどころ

管理人souが思ったことをつづる、お食事処のような雑多な空間です。

音に敏感なHSPさんは、ノイズキャンセリングで耳を守ってみる

以前、ずっと使っている、ノイズキャンセリング機能が付いたウォークマンのことをお話しました。

pyonkichi.hateblo.jp

わたしは無意識で購入していたんですが、音に敏感なHSPさんは、ノイズキャンセリング機能の付いたイヤホンで対応するのは良いことだそうです。

 

ということで、音に敏感タイプさんが、毎日をちょっと快適に過ごせるような、人気のノイズキャンセリング機能が付いたイヤホン3点をご紹介します。

スポンサーリンク 

 

BOSE(ボーズ)QuietControl30

お値段は3万円超えと、ちょっとお高い印象ですが、音質にもこだわる方に人気のイヤホンです。一度このレベルのノイズキャンセリングを体感してしまうと、お安いものには戻れません。

 

ソニー MDR-NWBT20N 

 6,000円台で買うことができるので、ノイズキャンセリングの中ではお手頃な価格です。音質を重視するときには物足りない、という意見もありますが、音楽は十分に楽しむことができます。

 

TaoTronics(タオトロニクス)TT-EP01

4,000円台の、さらにお得なノイズキャンセリングイヤホンです。全く無音になるわけではありませんが、お値段以上のノイズキャンセリング効果がある!と人気の商品です。

 

大きい音で騒音をかき消すのはつらい

電車などに乗っていると、大音量で音楽を聴いている人がいますよね。大音量で聞くことで、電車の騒音をかき消しているのかもしれません。

f:id:mgreen56:20171219175623j:plain

ですが、音に敏感タイプさんは、ガヤガヤした音も苦手だし、大きい音が単純に苦手だったりします。映画などでドーン!と大きい音が出ると、びっくりしちゃいます。

 

これは、慣れでどうにかなる問題ではないです。HSP自体が、もともとの性質ですからね。

なので、いつもの生活をちょっと快適にしてくれるアイテムに、助けてもらうことも大切ですよ。

 

電車のアナウンスを聞き逃すこともあるので、そこだけ気を付けてくださいね(笑)

 

スポンサーリンク

 

 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村